2014年9月6日土曜日

夏休みの頑張りが報われる日 「桑名市小中学校 児童・生徒科学展」

ども。おーはしです。

今日は、午後から家族でお出掛けしてきました。
目的地はここ。


「桑名市小中学校 児童・生徒科学展」です。

僕の夏休みの宿題、娘の夏休みの宿題だった自由研究が、クラスの代表に選ばれて科学展に出展されました。

会場には、市内の小中学校から選ばれた作品がたくさん展示されていました。


どの作品も、とてもよくまとめられていて、見ていてとても楽しかったです。

うちの娘の作品もしっかりと展示されていました!


応募票が見えるようにと、スケッチブックが閉じて置いてあったけど、それじゃ中身が見えないでしょって事で、ページを開いておきました。せめてもの親心というやつです(笑)

入賞した作品を見ていて思ったのは、どれもまとめ方が他の作品に比べて群を抜いて上手って事。中学生で入賞していた作品の中には、会社の報告書?って思うくらいのレベルの作品もありました。
さらに、みんな字がとても上手でした。やっぱり人に見てもらうんだから、丁寧な字で書くのが基本って事ですね。

残念ながら、入賞は出来ませんでしたが、クラスの代表として出展されるって事はやっぱり素晴らしい!と我が娘ながら思うのです。
僕も頑張って宿題をしたアドバイスした甲斐がありました。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ