2014年9月17日水曜日

テニスブーム到来か!?

ども。おーはしです。

今年の全米オープンで錦織圭選手が準優勝を果たしました!
今頃、その話かよ!ってツッコミはさておき(汗)

錦織選手のおかげで、メディアでもテニスが取り上げられる機会が、とても増えているようですね。
先日もフジテレビ系「ミライ☆モンスター」で、プロになりたての女性が紹介されていました。

[プロフィール]
●岡村恭香(おかむら きょうか)
●岡山県出身
●1995年10月6日生

……。
まだ、駆け出しの選手のせいなのか、ネットで調べてもあまり情報がありません(汗)

岡村選手は、とにかく一生懸命!
プロなんだから、一生懸命なのは当然だとは思うのですが、自身の部屋には、気合の入る言葉が壁中に張巡されていたり、ストイックな発言の数々。
「一生懸命+熱さ」のような魅力を感じました。

今の成績は、まだシングルスでは準優勝止まり。ランキングも700位台のようですが、これからの岡村選手を期待して、応援してみようと思います!



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ