2014年9月5日金曜日

いざ!フェンスの中へ!

ども。おーはしです。

以前の記事でも書きましたが、娘は4月からテニスを習っていました。
このテニススクールは1期が3ヶ月なので、7月いっぱいでスクールは一旦終了していました。
なんとかゲームらしいことも出来るようになり、娘もテニスが楽しくて仕方ないようです。

そして、2期目のスクールが今日からスタートです。


1期目の時は、ベンチからフェンス越しに写真を撮ってましたが、今回はコートの中から撮影!
そうです!
「やっぱり、見てるだけじゃつまらない!」
って事で、2期目からは僕も一緒に習うことにしました!!

以前から近所のテニスコートで、娘に教えてもらいながらテニスをしていましたが、やっぱりいろんな人とテニスをしてみたい!
娘が習ってるのをいつも見ていて、とても楽しそうだったんです。

実際にスクールで、みんなでテニスをしてみると……。

めっちゃ楽しい!!!

以前の記事でも書きましたが、テニスは一人で行うスポーツに見えて、実はみんなで楽しむスポーツなんですね。
みんなでワイワイ言いながらのあっと言う間の90分でした。

そして、何よりも自己流じゃなくて、ちゃんとしたコーチに教えてもらうことの大切さを感じました。
今までは、本やYoutubeで基本的なことを覚えてきましたが、実際に目の前で教えてもらうと、とてもわかりやすくて、今まで「これでいいのか?」って思ってたことが、あっさりと解決しちゃいました。

だけどその分、体の疲労も大きかった気がします(汗)
娘と遊びでテニスをする時と同じ90分でしたが、いつもの何倍も疲れた気がします……。
普段から子供と遊んで、体力にはちょっとだけ自信があったのになぁ(苦笑)

さて、これから3ヶ月間、週末はテニスで楽しめそうです。
一つ問題があるとすれば、僕自身がコートの中でテニスをしているので、写真を撮る人がいないと言うことですね(汗)

まぁ、僕の無様な姿を写真に収められても困りますが(苦笑)


ちなみに、スクールの場所は木曽三川公園カルチャービレッジ内にある輪中ドームと言う施設です。
このドームは、テニスやフットサル、運動会にも使えちゃう立派な多目的施設です。
誰でも1時間1,400円でコートが使えちゃうので、運動不足のおとーさん方は是非どーぞ。
ラケットとボールのレンタルもありますよ!



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ