2014年9月29日月曜日

オアシスパークでお宝探し! ハンターズギルドに挑戦だ!

ども。おーはしです。

週末が運動会だっと言うことは、今日は振替休日と言うことなのです。
僕らが子供の頃って、振替休日なんてあったかな?なんて疑問はさておき。

平日が休みなので、どこも空いてるだろって事で、有給休暇を取って家族でお出掛けしてきました。


今日の目的地はココ。岐阜県各務原市オアシスパークにある「ハンターズギルド」
なんか、2,3週間前にもオアシスパークに来たような気がするけど、気にしません(汗)

この「ハンターズギルド」は、パーク内全域を使用した本格的な謎解きアドベンチャー・ゲームです。
ミッションは全部で19コース。難易度によってレベル1~6に別れており、高難度のミッションではクリアするのに150分以上掛かるものもあるそうです。

おーはしさん家の娘達は、現在レベル2です。
レベル3を目指して今日は2つのミッションに挑む予定!



受付で指令書をもらって、作戦会議。
今日からは、全て娘たちだけで考えてゲームを進めるという約束。うまく協力してクリアできるかな?



普段はちょっとした事で喧嘩をしている2人ですが、今日は長女のうまいリードもあって、順調に2人の協力プレーは進みました。
僕は「人の気持ちを考えよう」が子供たちへの基本的な教育方針。普段はわがままを言ったり、自分中心的な考えになってしまう子供たちも、今日はゲームを楽しく進めるために、譲りあったり、教え合ったり、お互いの気持ちをよく考えて遊べたと思います。

いつもこうだと良いのにね~(苦笑)


ハンターズギルドには制限時間が無いので、途中で遊具で遊んだり、ハンモックで休憩してみたりしてもOK! 難易度の高いものは2日がかりでクリアしても良いそうです。

なので、おとーさんも……。


写真を楽しむ時間もあったりするのです。
いや、決してコスモスの手入れをしているお姉さんたちを撮ったんじゃないのです。コスモスを撮っていたらたまたま写っちゃっただけで……(汗)

そんなこんなで、無事に2つのミッションをクリアできました!


受付のお姉さんがとってもいい笑顔だったので、そのまま載せたかったけど、やっぱり了解を取っていないので、無念の目隠し……。

さて、これで次回からはレベル3のミッションに挑戦できます。
そろそろ難易度的にも子供たちだけでは難しくなるようなので、次からはおとーさんとおかーさんも参加して家族で挑戦だ!

って、子供たちの方が頭が柔らかいから、僕達が教えてもらう側になったりして(汗)


-- 河川環境楽園 オアシスパーク 「ハンターズギルド」 --
HPはこちら→http://www.oasispark.co.jp/asobu/hunter.html

子供たちの力を信じるもよし。親の凄さを見せるもよし!
500円~1,000円とお手頃な値段で1日遊べちゃいます!



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ