2022年5月18日水曜日

トラブルに巻き込まれても、ちょっとしたことで気分よく終われた日 【昨日の日記】

 5月17日 火曜日 曇り

急ぎの仕事の依頼が3件。午前中には分析用のサンプルが届く。
……はずだったけど、3件中2件が遅延。一日の予定が台無し(泣)

結局、A案件は時間通り。B案件は大きく遅延。残りのC案件はめちゃめちゃ遅延、できれば明日にしてほしいレベル。

だけど、気分的にはめちゃめちゃ遅延したC案件が一番ストレスを感じなかった。
というのも、C案件の担当者は遅れる事が分かった時点で連絡があってその後の見通しが把握できていた。サンプルを受け取るときも直接手渡しで謝意を伝えられた。
A案件は、まぁ時間通りなので特に何もなし。B案件は連絡無しで遅れて、受け渡しも引き渡し場所においておくだけ。

結果、時間通りのA案件よりも、遅れる連絡があったC案件のほうが気分よく仕事ができた。

仕事はコミニュケーション。ちょっと声をかけるだけで、気持ちよく仕事が出来る。やって当然の仕事に対してもだ。

ちょっとした気遣いで、何事もうまく回る。仕事でもプライベートでも同じだと痛感した一日なのでした。