2022年5月1日日曜日

最近の鯉は屋根より高くないけど、たくさん泳いでる 【昨日の日記】

 4月30日 土曜日 晴れ

午前中は雑用をひたすらこなす。掃除して、資源ごみを捨てて、部活に向かう娘2号を駅まで送迎。GWで部活休みだったのに気が付かずに、行って帰ってくるだけだったけど(笑)

午後から天気も良くて風もそよそよ。鯉のぼりが泳ぐにはちょうどよい日和。インスタで、少し離れたところの公園に鯉のぼりが泳いでいるのを見かけたので出かけてみた。



風が強く吹きすぎたのか?ほとんどの鯉が絡まっちゃってる。残念。

鯉のぼりの横には藤棚があるのだけど、こちらはこちらでほとんど散ってしまっていた。残念……。

写真は残念な結果に終わっちゃったけど、ベンチに座ってボーッとするのもたまにはイイもんだ。遠くに子どもたちの楽しげな声を聞きながら、ボーッと何も考えずに。

さて。まだまだGWは始まったばかり。写真、どっかでリベンジするぞ!