2022年5月29日日曜日

スティーブ・ジョブス 【昨日の日記】

 5月28日 土曜日 晴れ

若い頃のボクはマック派だった。ドナルドの方じゃなく、アップルの方。

パソコンもMacだったし、初めてのスマホもiPhone3Gだった。ちょっと、マニアっぽくて優越感を感じていたのかも。
iPhoneが大流行した頃からは、逆にGoogleに染まりきり。パソコンもメインはChromebookだし、スマホもAndroid。もうGoogleがないとボクの生活は成り立たなくなってる。

今日はAmazonプライムで「スティーブ・ジョブス」を見た。アップルの創始者の物語。

変人だった。とにかく良いものを世の中に出したくて、家族も友達も全て犠牲にする。
ちょっとカッコよかった。変人だけど…(笑)


久しぶりに、iPhoneが欲しくなった。
中古で買おうかな。