2022年5月2日月曜日

メーデーってMAY DAYなんだといい大人になってから知りました 【昨日の日記】

 5月1日 日曜日 雨のちくもり

早いものでもう5月。そして今日はメーデー。ヨーロッパでは「労働者の祭典」として祝日になる国もあるんだとか。よくわかんないけど。

ボクは労働者としての権利の主張やなんやかんやとは無縁な一日。いつものように食料品の買い出しに行って、天気が悪いので午後からは映画の日。

今日の一本は「007/スカイフォール」

007ってもうシリーズが50周年を超えているんだそうで、それはもう名作なんだと思う。だけどボクにはあまり刺さらなかった。ジェームズ・ボンドってもっとクールでセクシーな役だと思ってたけど、うーん。007ファンの人には申し訳ないけど、ミッション・インポッシブルのほうが面白かったかな。

とは言え。ボクのお気に入りリストには次に見る予定で「007/スペクター」が入ってるんだけどね。

なんだかんだで、映画は面白いのだ。