2022年5月5日木曜日

心を燃やしてイッキ読み! 【昨日の日記】

 5月4日 水曜日 晴れ

一昨日の夜、工場夜景を撮りに行った帰りに本屋に寄って久しぶりに本を購入した。
なので、今日は一日読書漬けの一日だった。

……正直に言うとマンガ本だけど。

鬼滅の刃 全巻セットで大人買い!
最初は全然興味なかったんだけど、「無限列車編」が映画化される直前のテレビ一挙放送を見てから大ファンに。
もちろんちょっと前まで放送されていた「遊郭編」もしっかり見た。なんならアマゾンプライムビデオで3回くらい見た。

新品で買うと12,000円くらいするので中古の値段が下がるのを待ってたけど、人気があってほとんど値段が下がらなかった。
それが、一昨日とつぜん全巻セットで約5,000円!!!

即買い!

いやぁ、面白かった!まぁ、ジャンプコミックなので少年向けの内容なのは否めないけど、大人が読んでも十分楽しめる。

ただし!これはマンガ本を読む前にアニメを見ておくべきだな。そうすることで、マンガ本を読んでるときでもあのきれいな映像とスピード感満載のアクションシーンが脳内再生される。

さて、23巻まとめて購入したのはいいけど、片付ける場所に困ったので……

とりあえず、受験が終わって隙間が開いていた娘1号の本棚にこっそり並べておいた(笑)