2022年4月30日土曜日

5月だけど大掃除しようかな 【昨日の日記】

 4月29日 金曜日 めっちゃ雨

晩ごはん後にテレビを見ていると久しぶりに”こんまり”さんこと近藤麻理恵さんが出演してた。
こんまり流ときめき整理収納法が流行ったのはもう10年くらい前。かく言うボクも「人生がときめく片付けの魔法」という本を購入して、こんまり流の整理収納に取り組んだのだ。

自慢ではないが、この片付け法を実践してからは会社のボクのデスク周りや引き出しの中は一切散らからない。家でもボクのタンスや収納エリアはほぼきれいな状態を維持している。
本当に魔法の片付け法だと思う。

でも、テレビを見てるとやっぱり忘れてしまっていることも多い。
なので、ゴールデンウィークのやることリストに1つ追加した。

「こんまり流整理収納法の総復習」

もう一度、本を読み直して、家の中を片付けよう。
この片付け法、本当にダマサれたと思って一度試してほしい。テレビを見てわかったつもりで実践すると失敗する。ちゃんと本を読まなきゃいけない。それから実践すれば効果抜群なのだ。

10年前に購入した本。実は読んだ後は処分してもいいと書かれている。
だけど、ときめくので処分せずに持ち続けている。

10年間捨てられない本。やっぱり魔法の片付け法だ(笑)