2021年8月23日月曜日

あざとおじさん

 以前からたまに書いてるけど、会社でAIを使った業務システムを作ってます。
半分趣味みたいなもんだけど、地道に作ってます。完成したら報奨金がもらえるというエサにつられている気もするけど、それはそれ。

今日、9割程度完成。とりあえず、人に見せられる状態にはなったかな。

……でも見せない。もう少し引っ張る予定。

AIなんて実際は目の前で見せられても、中身は分かんないし、何が凄いのかよくわかんない。
だから、見せるタイミングが大事だと思う。

あざいといかも知れんけど、サラリーマン生活20年超で得た処世術。
それっぽい画面だけ見せて、もう少し焦らすのだ(笑)

AI、バンザイ!