2021年8月17日火曜日

ウソ八百万馬力

 嘘八百。

嘘ばっかりって意味です。八百ってのは「数多く」って意味らしいです。

……改めて漢字で書くと、イメージと違う。変な感じ(笑)

それはさておき、嘘は良くないけど、嘘とまでいかなくても、誤魔化しもあんまり良い事ないですね。
そして人が誤魔化してるのを見逃してたりってのも良くない。結局、自分に大ブーメランなオチが待ってるのが世の中の常。

悔みと言うか、がっかりと言うか、反省。そんな一日でした。
でも、一つ社会勉強ができたと思えば収穫のあった一日だったか。毎日勉強だわね(苦笑)

プイっ!🐾

いつも、おやつくれるフリして、普通のドッグフード出してくるなんて大嘘つきワンよ!