2021年8月20日金曜日

今一度気を引き締めなきゃ!

 新型コロナウイルス、デルタ株、第5波……。
もうすごいですね。地元でも陽性者数が過去最高を連日更新しています。

今日、会社の先輩のお子さんが陽性に。当然、先輩は濃厚接触者。
そして、まさかの先輩と同じ班の2名も濃厚接触者に。

その影響で、交代勤務1班が崩壊状態になってしまいました。急遽、班構成の再編と、平常勤務者の中から交代勤務への勤務変更が模索されました。

おとーさんも経験者だったので候補に上がりました。もちろん、要請があれば協力します!と。

結局、今回はおとーさんに白羽の矢は立ちませんでしたが、改めてホントにすぐそこまで新型コロナが迫っているんだなと実感しました。
もう、「自分だけは」とか、「コレくらなら」とか言ってられないなって思いました。感染すれば、そうとう大きな範囲で影響が出るのだと。

今週末も、おうちで大人しくプライム・ピデオ三昧するしかなさそうです。

ニコちゃんは今日もスヤスヤ……zzz

薄目は開けてるけどね(笑)

プライム・ビデオもいいけど、おうちフォトもいいな📷