2021年8月25日水曜日

月が〜出た出〜た〜

 今日、ちょっと気になったので「陽性者数ってなんだ?感染者数と何が違うんだ?」ってことを調べてたんです。
その流れで、「ワクチンって何してくれるの?抗体?免疫?」って事も調べてて、意外とわかってないことが多かったんだなぁ〜って思ったりして。

こりゃ、今日の日記ネタはコレで決まりだなぁ〜

って。

で、日記を書く前に娘1号を駅まで迎えに行ったんですが……。

月が出てる!!!

ずっと雨だったから、ずいぶん久しぶりな気がするなぁ。
満月じゃないけど、雨上がりだからめっちゃ綺麗だ!

ぼーっと、月を見る。空を見る。
なんか良いね。癒される。

こうゆうホッとする瞬間が人間の免疫力を上げるんじゃないかと思ったのです。
なんか、感染者数と陽性者数の違いとか、今さらどーでも良いかなって(苦笑)
今やるべきことは変わらんからね。

明日もキレイな月が見れますように。