2021年8月28日土曜日

コロナワクチン接種2回目 初日

 2回目のコロナワクチン接種してきました。

2回目のほうが副反応が強く出ることがあるそうなので、ちょっと心配だったけど、接種後11時間経った今のところは、1回目よりも軽く済んでるかも。

腕は少し痛いけど、発熱もほとんどなし。

36.5℃スタートだったから、まだ微熱とも言えないね。

会社での職域接種だったんだけど、帰り際にロキソニンが配られてました。入社して初めて会社の優しさを感じた気がする(笑)

2回目の接種を終えて、これで重篤化のリスクから少しは開放されるかな。
とは言え、油断は禁物!

手洗い、うがい、マスク!

まだまだ気を緩めず行きましょ!