2021年8月8日日曜日

新型コロナウィルスワクチン 1回目 2日目

 ワクチン接種後2日目。

昨日、日記を書いた時点では軽い筋肉痛程度だったけど、寝た直後に……。

いったーーーーい!!!

不意に寝返りをうったら左腕がメッチャ痛い!
気がついたら随分痛くなってました。動かしたり、触らなければ痛くなかったので全然気が付きませんでした。

そして、2日目の今日。

痛みは随分収まったけど、動かせば痛い。たしかに、腕を上げづらいですね。

ただ、モデルナを接種した娘1号は2日目のほうが痛みがひどかったようなので、筋肉痛はモデルナのほうが痛くなるようですね。(おとーさんはファイザーを接種しました)

今日のお昼頃、接種後26時間頃には痛みもほとんどなくなりました。
発熱もなく、結局副反応らしい副反応は筋肉痛くらいで済みました。ホッ。

3週間後に2回目接種。
2回目は発熱する人が多いようなので、ロキソニンやバファリンなどの解熱剤を用意しておこうかな!

わたちがいつも眠たいのも、何かの副反応なのかワン?🐾(笑)