2021年8月2日月曜日

大きなスニーカー

本日、帰宅すると玄関に大きなスニーカーが……。

うーん。一応聞いてはいたけど、コレが世にいう「君におとーさんと言われる筋合いはない」的シチュエーションか?まだそこまでではないのか?

心の準備をしつつその時を待つ……。

待つ……、平静を装いながら……。

現れたのは、囲碁棋士の孫喆七段に似た好青年。
娘1号は全力で否定するが、激似だと思うんだけどな。

だけど、見た目の印象に惑わされてはいけない。何事も最初が肝心。こちらには伝家の宝刀があるのだ。

さぁ、繰り出してこい。最初に”お”が付くワードだ。もう、初対面ではこのワードを出さずにいられまい!

さぁ、遠慮するな!

……。
…………。

言わないの?

「はじめまして」とか「おじゃましました」のあと言わないの?

ふっ!伝家の宝刀を抜くまでもなく、おとーさんの勝ちか。
まぁ、仕方あるまい。はっはっは!

……その後。

手みあげに坂角総本舖の「ゆかり」を頂いていたようで……。

うまいね!ゆかり!
会津若松に住んでたときも、お土産ランキング1位でした。

なかなかやるな……。

おいしゅーございました!

ま、今回は引き分けということにしておこう。
次回は出すからね!伝家の宝刀!(笑)