2021年2月23日火曜日

AIコンペでお勉強! 【いい事日記】

 以前も書いたけど、会社でちょっと訳あってAIを勉強してます。
だけど、一人で勉強してると達成感がないので、少し前から個人的に、初心者から参加できるAI技術のコンペに参加して勉強してます。

ただこれが、まぁ〜難しい(汗)

初心者だから当然だけど、なかなか成績が上がらない。

ちょっと改良して、少し成績が上がって。
また改良して、ちょっと成績上がって。

最初に参加したコンペの成績は18,262人中17,527位……。ほぼどんけつ(笑)
上から96%の位置でした。

今回新たに参加してるのが1175人。
で、最新の成績が〜

ちょっと見にくいけど、805位!(苦笑)
でも、上から69%の位置なので、前回から比べるとずいぶん上昇しました!!!

超初心者としてはまずまずではないかな?
……って自分を慰めてます(笑)

やったら、その分の成果がでる!
会社だと評価されるまでずいぶん時間がかかるけど、このコンペはすぐに成長が実感できて病みつきになりそうです。

まだ参加しているのは初心者対象の練習用コンペだけど、頑張って賞品や賞金が出るコンペに参加できるようになるぞ〜


という、今日はオタッキーないい事でした(笑)

明日もいい事ありますよーに☘