2021年2月20日土曜日

自分でなんでも直しちゃうよ 【いい事日記】

 おーはしさん家も築15年を越えているわけで、いろんな所にガタが出始めるのは仕方がないんです。大きなトラブルは困るけど、細かいトラブルは仕方がないかなと。

最近、クローゼットのヒンジが壊れ始めてきたんです。
おーはしさん家のクローゼットは、アコーディオンのような感じで開くんだけど、その折れ曲がるところのパーツがやっぱり壊れてきちゃう。

うーん、こうゆパーツってこうやって手に入れるんだ?やっぱりハウスメーカーの営業さんに連絡するしか無いんかな……。

って思ったけど、念のためにクローゼットのメーカーのホームページを調べてみたら、個人でもパーツが購入できることが判明!

パーツGET!!!
交換も自分でできそう!

ふふふ〜ん♪

……。

うちにある工具ではちょっと交換が大変(泣)
明日、ホームセンターでちょっと大きいドライバー買ってこなきゃ。

でも、こうやって自分で直せるの楽しいなぁ。
工事代の節約にもなるしね。

せっかくだから、明日はちょっといい工具買っちゃおうかな〜。

DIY派の人も、外注派の人も
明日もいい事ありますよーに🔧🔨