2021年2月3日水曜日

壊れかけのRadio じゃなくて壊れかけの装置 が直ったよ 【いい事日記】

 会社で使っている分析装置は、部品がいちいち高額なんです。ちょっとしたパーツが何万円もするなんてこともザラにあります。

昨日壊れたパーツ。一個で約20万円(泣)
おとーさんが壊したわけじゃないんだけどね、古い装置だからほっときゃ壊れるんです。

一応、上に話をしたら案の定ブツブツと。
もう一度言うけど、おとーさんが壊したんじゃないんです。古いんです。

直さなきゃ仕事になんないんだから、黙って買ってくれよと思うけど、おとーさんも一応コスト削減のために自力で直す努力をしますよ、サラリーマンだもん。

でね。朝からごちゃごちゃやってたら、直っちゃった!!

たぶん一時しのぎだけど。
いや、問題の先送りと言うべきか(笑)

20万円のコスト削減!
ほほほ〜♪自分の小遣いになるわけじゃないけどね。

ま、なんにせよ、壊れたものを直したってのは嬉しいわけです!
よかった!よかった!

明日は壊れませんように!
そして、明日もいい事ありますよーに🔧

にこちゃんは膝の上が大好き。
みんなの膝の上を行ったり来たり(笑)