2021年2月1日月曜日

カラダにピース 【いい事日記】

 先日買い物に行ったときに購入したカルピス。たまに飲むとめちゃめちゃ美味しい!

だけど、飲むたびに薄めるのがちょっと面倒なんだよねぇ。

なので、おとーさんが晩酌のハイボールに使っている炭酸水の空きボトルにまとめて作ってみました。

一度に1L作れます。我ながらいいアイデアだと思ったんだけど、まとめて作るのって、みんなやってることなんかな?

作っておくと面倒くさがり屋の子供たちも飲んでくれます。ってか夕方に作って夜に半分くらいになってるって飲み過ぎじゃないの!?

カルピス原液を一本使って、2L分と少し余ります。

そして……余った分を使っておとーさんはカルピスサワー♪

うまっ〜!


明日もいい事ありますよーに☘