2021年2月12日金曜日

所さんの隠れた名言 【いい事日記】

ちょっと前にテレビで誰かが所さんの名言を紹介してました。その番組で正確になんて言ってたかは覚えてないけど「役に立つ旦那になりさない」的なやつ。

でね。今日Twitterである人が、そのことをつぶやいてて、「あぁ、やっぱりこの言葉に心打たれるよねぇ」なんて思ってたら、思い出しました。

そーいや、この名言のことブログで書いてたなって。↓この記事

自分で出来ることはやりなさい

もう6年前の記事でした。
所さんの名言。正確には……

「世のお父さん方

 家の仕事は率先してやりなさい。

 家族にとって役に立つ人間になりなさい。

 自分で出来る事は自分でやりなさい。

 くれぐれも、見返りなど期待しないように。」

 改めていい言葉だなぁ。所さんの人柄をよく表してるような気がします。
ただ、この名言が紹介されてたYouTube動画は削除されちゃってました、残念(泣)
この言葉、ネットでは全然紹介されてないんですよ。隠れた名言的な?なんでだろ?めちゃめちゃいい言葉だと思うんだけどなぁ。

そんなこんなで久しぶりに、ネットで所さんの名言を漁って読みまくり!
テンション上がりまくり!
やっぱり所さん大ファンです(笑)

明日は休日出勤だけど、楽しんでこよっと!
明日もいい事ありますように☘

にこちゃん、背中で語る。

ホントは、おやつもらえるの待ってるだけ(笑)