2021年2月16日火曜日

知的欲求不満 【いい事日記】

仕事の話。
最近関わっている業務支援ソフトの件でちょっと分からないことがあって、先輩を質問攻めに(笑)

今まで関わりのなかった業務の内容だったので、聞くことが全て新鮮。しかも、その先輩はめちゃ説明が上手なので、今までわかんなかったことがストンと腑に落ちる。

新しい知識を得るって気持ちいいと思うのです。
ただ知識が増えるってだけじゃなく、その知識を使えるようになるから余計に気持ちいい。「おぉ!分かる!」ってなるとテンション上がるんです。

子供の頃は、知的欲求?なにそれ?って感じだったけど、大人になると知的欲求が満たされた時の快感がやみつきになるんですよねぇ。伝わるかなぁこの感じ。

今日は解決したことが多くて、めちゃめちゃ満たされました♪。

ま、明日になれば教わったことのいくつかは忘れちゃうけどね〜。
そしたらまた聞けばいい!また知的欲求が満たされるから(笑)

明日もいい事ありますよーに☘

なになに?わたちの食欲も満たしてくれるのかワン?おやつちょーだい🐾