2021年2月17日水曜日

アガリ症も少し克服? 【いい事日記】

 今日は久しぶりにPTA会長としてのお仕事でした。

学校関係者評議会というなんだかそれっぽいお仕事(笑)

学校の運営を第三者が評価して健全な運営を促そうという、ざっくりと言うとそんな会です。おとーさんは保護者代表として参加してます。
今日はその評議会の最終回。学校運営の一年間の報告を聞きに行ってきました。

いろいろ話を聞きながら、「いよいよ卒業なんやなぁ」ってしみじみ。

そして、最後には評議委員がひとりずつ話をするんですが、我ながら今日はちゃんと話せたかなぁ。以前も日記に書いたようなきがするけど、おとーさんアガリ症なので人前で話すのなんでが、PTA会長として何回か人前で話をする機会を重ねたので、ちょっとは慣れてきたのかな。それでも緊張したけど(汗)

今日は先生方への感謝と、保護者目線での来年以降への要望を話してきました。

うん。我ながら良い締めくくりでだったな(笑)
そしてホッとしました〜。よかった!よかった!

PTAの仕事もあと少し、楽しも!


明日もいい事ありますように☘