2021年2月27日土曜日

kumimoku 3.6Vミニドライバーが快適すぎた件 【いい事日記】

 一週間前、クローゼットの扉を自分で直しちゃうよ、と書いた日記。手持ちの工具だとちょっと作業が辛くて、カインズホームへ買い出しへ行ってきました。

カインズホーム オリジナルの電動ドライバーを買ってきました。

KDC-01A ¥2,580

有名メーカーの電動ドライバーが4,000〜5,000円程度するのに比べて、約半額だったことに引かれて即買いしてきました。

交換するのはこのパーツ。右が新品で左が壊れたやつです。
このパーツを留めてる木ねじってのを外したり取り付けたりするのが、手回しのドライバーだとなかなかの重労働なんですよ。

このスクリュー状になったネジです。
このパーツを全部で5箇所交換しようとしてるので、手作業じゃやっぱり辛いのです。軟弱なおとーさんなので(苦笑)

作業風景はこんな感じ。

手元をLEDライトが照らしてくれるので、薄暗いところでの作業も完璧です!
ちなみに、動画でも撮ってみました。

このね〜、この快適さ!伝わるかなぁ〜。
グイーンと10秒位で取り付けてるけど、これを手作業でやると1分はかかるからね。しかも腕パンパン(笑)

ってわけで、快適に、グイグイーンって、あっという間に交換できちゃいました。

やっぱ、道具って大事だねぇ。
いやぁ、快適!快適!

DIY派の人も、やってもらう派の人も
みんなに明日もいい事ありますよーに☘