2021年2月2日火曜日

懐かしい人と再会!? 【いい事日記】

ふと思いついて、ブラウザのブックマークを整理していたら、懐かしい人のブログにたどり着きました。
昔の知り合いに再会した気分(笑)

https://blog.tuyano.com/2020/05/covid-19.html#more

掌田津耶乃さんというライターさんのブログ。この人の文章が昔から好きでした。
久しぶりに覗いてみると、まだ読んだことのなかった記事が投稿されていました。それでも約1年前の投稿(汗)

やっぱりこの文章好きだなぁ。
内容が好きってのもあるけど、文章の展開が好き。そして、最後のオチが秀逸なんです。
このオチは真似しようと思っても真似出来ないんですよねぇ。さすがプロのライターさんです。

以前は、お気に入りのライターさんが何人かいて、ブログをこまめにチェックしてたんだけど、みんないつの間にかブログが更新されなくなっちゃってるんだよなぁ。
もうみなさん引退されてるんだろか?

久しぶりにお気に入りのライターさんの新しい記事を読んで、なんか良くわかんないけどめちゃめちゃテンション上がった♪自分でもこんな文章書いてみたい!

ってわけで、とりあえず、昔読んでたライターさんたちをSNSで探しよっ(笑)

明日もいい事ありますよーに☘

おやつちょーだいっ!!!わん!