2021年6月7日月曜日

脱はんこ

 娘1号の模試の結果が返ってくる頃になると、奨学金の申込みも始まります。

昨年も申込んだけど、めちゃめちゃややこしい(泣)

2時間くらいかかってやっとネット申し込みと書類の作成が終わりました。
頭がパンクしそう……

書き方も少し変わってる部分があったけど、一番変わっていたのが「印」がなくなってる!
どこにもハンコを押すところなない!

すごいねぇ。政府の掲げた目標ってなかなか実行されないイメージがあるけど、この脱はんこはあっという間に浸透しましたね。

ハンコを押すのが苦手なおとーさんにはありがたい(笑)
どうしても、少しだけぴょってズレちゃうんですよねぇ。

あとは忘れないように娘1号が高校へ提出するだけ。
無事に申請が通りますよーに。