2021年6月21日月曜日

駐輪場を間借りしました

 今日は仕事帰りにちょっとお出かけ。
と言っても遊びに出かけたわけじゃなく、娘の原チャリのヘッドライトが切れちゃったので、電球を買いにカインズホームまで。

原チャリのヘッドライトの電球ってカインズホームに売ってる?

こんなとき、カインズホームのアプリは便利ですね。
アプリで検索したらバッチリ!在庫数も売り場の位置までバッチリ!めっちゃ便利じゃん!

そんなわけで……

駐輪場で……

早速交換です!工具も持参してきました!

なんかヘッドライトの中に水が溜まってますねぇ。電球切れはこれが原因かな?

駐輪場で周りの目も気にせずヘッドライトをバラします。
案の定、外すと中から10ccくらいの水がドバっと!びっくりして外した電球を落として割っちゃいました。切れてる方でよかったぁ〜。あ、ちゃんと破片は拾って持ち帰りましたよ。

水が隙間から入ってる感じはないんだけどなぁ。蜘蛛の巣は張ってたけど。

水滴を乾燥させて、新しい電球を取り付けて完了!
実はヘッドライトの電球交換はネジ一本外すだけなのでちょー簡単作業。

簡単作業だし、ただ電球交換しただけなんだけなんだけどね。

やっぱこうゆうの楽しっ♬