2021年6月16日水曜日

ハズレくじ

 会社の新人ちゃん。
まぁ、新人あるあるだと思うんだけど、初期の頃は一人で出来ることも少ないし、かといって教育担当の人も自分の仕事もある。
で、ちょっと時間を持て余しちゃうこともあるわけです。

先輩はみんな「暇させちゃって悪いなぁ」って思ってるのよ。

今日、そんな新人ちゃんを見るに見かねて、おとーさんの作業見学へ連れていきました。
と言っても、今日は待ち時間の多い作業だったので、基本は雑談だけど。

いつものように、どーでもいいバカ話雑談だったんだけど、なぜかプライベートな愚痴を聞く流れに(苦笑)

若いねぇ〜。
ってか、そーゆーのおっさんおばさんになってもあるよぉ。

とか言いながら、若いパワーを吸収しときました。


まぁ、人生福引だ。

ハズレくじもあれば、当たりくじもある。
まぁ、大半は参加賞だけどね(笑)

要は、福引券を何枚持ってるかが勝負なのだよ。
ハズレくじの事は忘れて、次の福引をひくべし!チャンスは待ってくれんのよ。

世の中ね。福引券をすぐに使い切っちゃう人もいれば、また新しい福引券を手に入れる人もいる。そんなもんよ。

頑張れ!新入社員!

酔っぱらって撮ったペットボトルの底。
キラキラ綺麗だねぇ〜。

ただの飲み残しのペットボトルなのに、キラキラ。

ところで新入社員よ。
それ、ハズレくじか?