2021年6月7日月曜日

森が……

先日、こんな感じで、ブワーっという写真をドローンで撮ってました。


 その反対側では……

森が切り開かれてました。

緑の森がチェーンソーのつんざく音とともになぎ倒されていきます。
おとーさんが住んでいる地域では、新しい住宅地を作る場合、多くは森を切り開いて土地を作ります。だから、僕らの生活は森の犠牲とともに成り立っているのだなぁと。

……。つまり、先日ドローンを飛ばしたら、派手に森を切り開いていてビックリ。

という流れから、YouTubeにアップした動画をさり気なく共有しようというブログです(笑)

動画の中でも、木が倒れる瞬間が何回か映っているけど、なんか……衝撃でした。
おそらくココは、工場か何かを誘致するんだろうけど、自然界と人間界の境界線を見た気がしました。

森さん、怒んないでね。

……↑なんか変(笑)