2021年6月15日火曜日

頑張れ!同年代!

おとーさん、囲碁を打ちます。
といっても、下手っぴだけどね。

娘1号と初めて、もう10年位になるかな?

まだ始めたばっかりの頃に、娘1号が大会に参加した時に、車椅子で参加しているめちゃめちゃ強い女の子が一人。もちろん優勝してました。ちなみに娘1号と同い年。

その数年後、少年少女囲碁大会という子どもたちの一番大きな大会でその子が優勝!!!

すげーっ!!

って思ってたら、さらに数年後にプロ入り。
やっぱすごい子だったんだ!ってめっちゃ感動したのを覚えてます。

それから密かに応援してます。

加藤千笑二段

女流立葵杯という棋戦で準決勝まで進出!
あと2つ勝てば挑戦者に!

自分の同年代はもちろん、子どもたちの同年代が頑張ってるのも、勇気がもらえますね!

頑張れ!加藤二段!!!