2021年6月8日火曜日

nanacoキーホルダー

 娘1号が原付バイクに乗り始めて数ヶ月。おとーさんも通勤に借りているので、なんか知らんけど給油するのはおとーさんの役割(苦笑)

まぁ、初めての給油はやり方も分かんないから、一度はついていって教えてあげようと思ってたんだけど、偶然にも今日娘1号が乗った時にガソリンがなくなるタイミング。

明日、仕事の帰りに入れてくるかぁ

って思ってたら、自分でガソリンスタンドに行って、店員さんに教えてもらって給油してきたそうです!

おぉ!
一人で店員さんに聞いて給油できるなんて凄い!大きくなったもんだねぇ(笑)

そんな親バカはさておき。

帰ってきたら、キーホルダーにこんなものが付いてました。

うん?

キーホルダー?

裏側にはnanacoのマークが。
どうやら、このキーホルダーがnanacoカードの代わりになるそうで、チャージして支払いに使えるそうです。もちろんコンビニでも。

nanacoカードをキーホルダーにってのはよく考えられてますねぇ。

娘曰く

「1000円チャージしてあるから、使っていいよ」

「マジで!?」

「でも無くなったらチャージしておいてね(笑)」

「……はい」


明日も天気が良さそうなので、原チャリで会社行くか〜