2021年6月18日金曜日

脱 (笑)

 以前にも書いたけど、シャープの公式Twitterアカウント、通称シャープさんが書く文章が好きです。
シャープさんが毎週木曜日に更新しているマンガの寸評「寸評恐れ入ります」が秀逸すぎて毎回唸ってます。

最新の投稿はこれ↓

人称のギャップ問題

内容も面白いけど、この文章の構成と言うか流れが本当に小気味よくて好きです。こんな文章を書けるようになりたいなぁ。って思ってるけど、なかなか簡単にはいかない。

で、今日。
はじめて、この「寸評恐れ入ります」の初投稿から数回分を読みました。

……全然違う!
別人?って思うほど文章が違う……。

シャープさんも最初から今のスタイルの文章が書けたわけじゃないのかぁ。
最新回で135話。2年半くらいですね。
ただ書けばいいって訳じゃないから、シャープさんの努力にやっぱり脱帽です。

おとーさんも。ただ日記書いてるだけじゃなくて、上手くなるように考えながら書かなきゃなぁと思うのです。

でね。お気づきだろうか。
今回の日記には(笑)とか(泣)とかが書かれていないことに。

シャープさんの文章には(笑)とか(泣)とか使われていないから、とりあえずそんなところから真似してみようかなと思うのです。(笑)とか(泣)とか書かずに感情を表現したいなと。

さようなら(泣)
元気でね(笑)

な、なんか意味深な文章みたいやな(笑) あ……。

🐾は使うのかワン?🐾