2021年6月11日金曜日

目の前に大きな人参がぶら下がりました

 仕事に有益な資格を取るとボーナスが出る制度ってわりといろんな会社でありますよね。

おとーさんの会社でも超難関資格にはボーナスが出る制度があるんだけど、先日その制度が改訂されて、TOEICでもボーナスが出るようになりました。英語の試験ですね。

ただし……。TOEIC700点以上。

700点は大学入学レベル。激ムズ(汗)

だけど、700点突破すると30万円!!!
おとーさんの会社にしてはめちゃめちゃ太っ腹です(笑)

今のおとーさんのレベル(450点)からは900時間くらいの勉強が必要なんだとか。
1日2時間勉強して15ヶ月。休みの日はもう少し勉強するとして1年位。

ひじょーーーーーに迷う(汗)

もともと英語が好きだしなぁ。
いいきっかけだし、勉強しようかなぁ。でも、ぜったい大変だよなぁ。
でも、30万円……魅力的だなぁ。

あぁぁぁぁ、迷うなぁ。

あい あむ ドッグ わん🐾