2021年6月19日土曜日

第1回保護者会

 今日は予備校の保護者会でした。
といっても、コロナの影響で参加できるのは各家庭1名のみ。前回はおとーさんが参加したので、今日は嫁1号が参加してきました。

大学入試の基本的な流れは昨年同様。だけど、浪人生だと模試の点数の捉え方も、気持ちの準備の仕方も現役時代とは少し違うようです。

心が折れてしまわないように。息切れしてしまわないように。
志を高く、誠実に準備できるように。

子どもたちのために、おとーさんは何をしてあげられるんだろ?
最近よくそんなことを考えます。あと約半年。

半年後に後悔しないように。と言うよりは、今とそして本番当日に全力を出せるように!そのためにしてあげられること。

なかなか難しいですね。
まぁ、本人に聞けば「何もしなくていい」って言われるんだろうけどねぇ。

とりあえずは、いつものように合格祈願から始めるか!

頑張れ!受験生!