2022年4月20日水曜日

6年ぶりに電源を切る装置の運命やいかに!? 【昨日の日記】

 4月19日 火曜日 晴れ

毎朝行われる朝礼のとき課長が一言「N津さん今日が最後なので挨拶を」って。

うちの職場の悪しき習慣です。人事関係の情報がとにかく共有されない。事前に知っていればいろいろあるじゃん。って思うのだけど、なぜだか極端な秘密主義。ボクは労働組合の職場委員もやってるのでいろいろ手続きがあるから事前に教えてほしいんだけどな……。

午後からは明日から始まる6年に一度の電気法定点検とかいうやつに備えて、仕事で使う装置を全て立ち下げる作業。電源切ったのはいいけど、次に電源を入れたときに動かなくなるってのは、施設関係の設備でのあるある。

明後日、無事で全ての装置が立ち上がりますように。
立ち上がんないとGWが台無しになっちゃうのでヨロシク神様。