2022年4月13日水曜日

6ヶ月に1度の発表会 【昨日の日記】

 4月12日 火曜日 晴れ

ボクが勤める会社では、半期ごとに「成果報告会」なるものがあって、その半期に自分が上げた成果を部長に発表する会がある。かつて、会社が某F社の子会社だった頃は、この報告を受けて自分の評価が下されるというシステムだったらしいけど、今となってはただの発表会。忙しい時期に資料づくりに時間を割かれるので、だれ得の発表会?って感じもしなくもないけど、発表を聞いた後は部長が上機嫌になるので、まぁ職場の雰囲気づくりには少しは役に立っているらしい。

そんなわけで、ボクの発表はたぶん大成功。もちろん部長は上機嫌!
給料は上がらんけどね(笑)

世知辛い世の中だけどね、きっかけは何であれ、みんな機嫌よくニコニコ過ごすのがよいと思うのだ。