2022年4月19日火曜日

チェックメイト【昨日の日記】

 4月18日 月曜日 雨のち曇り

チェス、はじめました。

週末にチェスを題材にした「完全なるチェックメイト」っていう映画を見て影響されたという、なんともアレな理由なのだけど、それはそれ。

以前、一度チェスをやってみようと思った事があったんだけど、その時はいまいちルールが理解できず断念。今回は何故かすんなり理解ができて、アプリでゲームができるまでに。
なぜ前回は理解できなかったのだろ?人間の頭って不思議だ。

そんなわけで、今日の休憩時間はずっとチェス。
帰ってきてエアロバイクを漕いでいる間もチェス。

チェス三昧の一日。

めっちゃ面白い。囲碁も面白いけど、それに似た感覚。

ただ……。囲碁も周りに打てる人いないけど、チェスはもっと出来る人がいなさそう。
人と実際に対戦するまでのハードルが高いのが、マイナーゲームの宿命なんだよなぁ〜。

チェス、流行んないかな。