2022年4月4日月曜日

映画の週末 【昨日の日記】

 4月3日 日曜日 雨時々曇り

桜が満開。
ボクの家の近くには50mほどだけどキレイな桜のトンネルがある。食料品の買い出しに行く際に少しだけ遠回りして桜のトンネルを通過。曇天でも桜はキレイ。桜を見て不快に思うひとっていないよね。そう思うと桜ってすごいな。

午後はAmazonPrimeで映画鑑賞。コロナの巣ごもりが始まってから、週末は映画を見て過ごすようになった。基本的には洋画を字幕で。

今日は「ハミングバードプロジェクト
1600kmを光ケーブルでつないで、株式投資で大儲けしようというアメリカンドリームの実話。アメリカンドリーム的な映画はハッピーエンドがお決まりだと思ってたら、そうでもない結末でいい意味で期待を裏切ってくれた。
だけど、まぁ、星3つといったところか。

映画といえば、いよいよ来月には「トップガン マーベリック」が公開される。

これは絶対に映画館で見る。
新型コロナ第7波が来ませんように。