2022年4月26日火曜日

めざまし占いで一位だったのに、朝からトイレと格闘する日 【昨日の日記】

 4月25日 月曜日 晴れ

先日、扉のノブを直して喜んでたけど、今日はトイレが壊れた(泣)
数日前から、後ろの給水タンクからチョロチョロと音がするなぁって思ってたんだけど、今朝、水がチョロチョロと漏れっぱなしなのを確認した。マジか……(泣)

不思議なもんで、トラブルって続くんだよね。

会社を定時で帰って、トイレの給水タンクをバラす。たぶん排水弁と言われる部分のパッキンの劣化が原因。ネットで調べてみるも機種が古すぎて部品の型番が調べられない。それでも何とか使えそうな部品を見つけてAmazonで注文。明日には届きそう。すごいなAmazon。

心配だったのが、水の使用量。どうやらかなりの量が漏れていたっぽい。いつから漏れてたんだろ?
水道メーターを確認した感じでは、それほど増えてなさそうなのでちょっと安心。ホッ。

TOTOに修理を頼むと数万円するそうだ。一方、Amazonで注文した部品は2千円。

よし!節約した分で、今日も心置きなくお酒をがぶ飲み!イエイ!