2022年4月17日日曜日

ネットの進歩は生活が便利になるけど、自分する仕事も増えてるよね 【昨日の日記】

 4月16日 土曜日 晴れ

リビングの出入り口のドアノブが壊れた(泣)
おーはしさん家も15年くらい経つので、そろそろ細かいところにガタが出てきてる。まぁ仕方がない。

朝一でカインズホームに行って部品を購入。交換はめちゃめちゃ簡単、15分程度で交換完了。交換方法もインターネットですぐに出てくる。便利な世の中になったもんだ。でもこれって、何でも自分でやらなきゃいけない時代になったということか。

その後は、3ヶ月に一度の眼科の受診。緑内障の進行はゆっくり進んでいるそうだけど、とりあえず20〜30年は問題ないらしい。

うん?その後は影響があるってこと?
いや、その頃には緑内障も完治できるようになっていると信じよう。

眼科を受診するたびに「見たいものは、その時に見ておかなきゃ」と改めて思う。

というわけで、藤棚を見に行く計画をたてよ。