2022年4月6日水曜日

オジサンを自覚するとき 【昨日の日記】

 4月5日 火曜日 晴れ

暖かくなってきたので久しぶりに原チャリで出勤。原チャリ?通じるよね?(笑)
頑張ってもスピードが出ないので、のんびりトコトコ。桜を見ながらトコトコ。いい天気♪

仕事はめちゃめちゃハードな一日。年に4回やってくる、ボクが一番キライな作業がやってくる日。朝から気が重かったけど、今日は休暇による人員不足もあっていつもよりハード。あぁ、運動不足なんだなと痛感。ダイエットを兼ねて始めたエアロバイクで少しでも体力つくといいな。

Amazonで注文していた娘1号の入学祝いのお財布が到着。
スマホで見ていたより良い色味だし、サイズ感もよくてよかった。kate spadeというブランドらしいけど初耳。ブランド名やミュージシャンの名前が分からないときって、自分はオジサンなんだと自覚する瞬間なんだよね(笑)

入学準備もそろそろ終了。あとは入学式本番を待つのみ。ボクはオンライン配信を見る予定。これもいろんな意味で時代だなぁと思うわけです。