2022年4月29日金曜日

明日からゴールデンウィークなのだ 【昨日の日記】

 4月28日 木曜日 曇り

会社では危険な薬品も取り扱っているのだけど、ここ1週間くらいのうちに薬品にまつわる労災が2件。薬品が皮膚に付着したものと、目に入ったもの。どちらも軽症で大事に至らなかったのが不幸中の幸い。

こうゆう事故は続くんだよね。そしてしばらくすると隣のセクションへ事故が伝染する。なぜだかわからないけど、そうゆうことが多い。気を引き締め直さねば。

明日からゴールデンウィーク。初日が休日出勤だからまだ連休感はないけど、その後は9連休。たぶんこんな連休が取れるのは入社以来初めて。

初めて過ぎて、まだ何も予定が立っていない(泣)
なんだかんだで、ダラダラ過ごして終わってしまう。なぜだかわからないけど、そうゆうことが多い。

気を引き締め直して、連休を満喫する予定を立てなきゃ!!