2022年4月8日金曜日

桜の絨毯が敷き詰められ始める季節 【昨日の日記】

 4月7日 木曜日 晴れ

通勤路にある桜の木も散りはじめて、通りに桜の絨毯が敷き詰められ始めてきた。満開の桜もキレイだけど、花びらが散り始めて鮮やかな緑色の若葉が混じり始める頃の桜が一番好き。決して花見に行けない負け惜しみではないのだ。

昨日は、会社での理不尽な指示にげんなりしていたけど、今日は今日で時折言うことが変わってしまう某氏にげんなり。いや、変わるなら変わるでいいけど、事が終わりつつある頃に言わないでほしい。リカバリーが大変なのだよ。

愚痴はここまで。

藤子不二雄Aさんが亡くなったそうです。
忍者ハットリくんが大好きだったなぁ。

ご冥福をお祈りします。ニンニン。