2022年4月10日日曜日

雑草と園芸用の草花との違いってなんなんだろ? 【昨日の日記】

 4月9日 日曜日 晴れ

土曜日の朝はルーティンワークが忙しい、それに加えて今日はにこちゃんのトリミングの日なのでかなりタイトなスケジュール。臆病なにこちゃんは車に乗るのも苦手。舌を出してハァハァと激しい息づかいになるのはストレスを感じている証拠なのだとか。最近やっとハァハァが無くなってきた。いつものトリマーさんに預けて、今日も可愛くなって帰って来た。親ばか……。いや飼い主バカか。

午後は、にこちゃんの年に1回の混合ワクチン接種。帰ってきたら庭の草むしり。この草むしり、ホントに嫌い。これだけで、家を買ったことを後悔しそう。いっそのこと、アスファルトで庭を埋めてやろうかな(笑)

もくもくと雑草と対峙しながら「庭造りを趣味にすれば草むしりも嫌じゃなくなるのかな?」と思ったけど、そんな甘いものじゃないか……。

ちょっとだけキレイになった庭を見ながら「この後飲むハイボールはたまらなく美味いぜっ!」とか考える。

だけど「これがあるから、草むしりはやめられないんだぜ」とはならないのだけどね。