2022年4月16日土曜日

写真散歩 再開 【昨日の日記】

 4月15日 金曜日 雨のち曇り、ちょっと晴れ

今日は、有給休暇。年度代わりで消えてしまう有給を少しでも消化しようというわけ。なので、特に用事も無いので一日フリータイム。

の、はずだったけど午前中に雑用1件。ついでに明日やるはずの掃除なんかも済ませておく。
午後からは、そろそろ再開させようと思っていたカメラを持ってなばなの里へ。1時限しか授業がなく暇していた娘1号をお供に従えて。


チューリップもそろそろ終わりかな……。と想像してたけど、まだまだ全然綺麗だった。

いや、正確には半分以上終わってるのかな?どうやら、終わったところから上手にネモフィラへ切り替わっているようだ。
作業員さんたちの様子を見てると、どうやらチューリップもネモフィラも同じところに植えられていて同時に育っている。

チューリップが先に咲く。
下からネモフィラが咲き始める。
チューリップが散る。チューリップを引っこ抜く。
綺麗に咲いたネモフィラが残る。

こんな感じで切り替わっているらしい。
これ考えた人は天才か!?

久しぶりに撮ったので、ボツ写真も大量に発生。ちょっと整理してからインスタへアップしようかな。
これを機にインスタもツイッターもゆるゆると再開しよう。

久しぶりのお出かけで、一つ大切なことを思い出した。


歩き回ったの、ソフトクリームは最高なのだ!!