2021年7月6日火曜日

Begin now!!

 TOEICの勉強を初めてしばらくたちますが、購入した参考書で勉強して思ったのが、圧倒的な単語力不足。
わからない単語は辞書をひくようにしているんだけど、辞書を引かずに解ける設問がないんじゃないか?という状態。

という訳で、単語強化開始しました!

出る単特急 金のセンテンス」と「出る単特急 銀のフレーズ

でる単シリーズは、英語関係の資格試験ではかなり有名なシリーズ。

うわぁ〜こうゆうの懐かしい!
一番最初に出て来るフレーズが

「今、始めよう! Begin now!」

ってのは、狙ってるんかな?
おとーさんのような社会人が勉強しようとすると、かなり気合が必要ですもんね。

こうゆう背中を押すフレーズは大切ですね。

明日からは、この2冊を会社用と自宅用に分けてスキマ時間を見つけて単語強化です!

Begin now!!!