2021年7月8日木曜日

笹の葉さらさら

 今日は七夕。

世の中、クリスマスだったりバレンタインデーだったり、最近ではハロウィンだって盛り上がるのに、いまいち七夕は盛り上がってない感ありますよね、なんでだろ?
遠距離恋愛中の恋人たちとかには、いいイベントだと思うんですけどね。

子供の頃は、笹に願い事を書いた短冊をぶら下げたりしたけど、最近はめっきりしなくなりましたね。

って思ってたら、7年前の今日、会社でアホなことしてました。
職場で撮った一枚。

「みんなに良い事ありますよ〜に」

七夕の今日。今年もあいにくの天気だけど、彦星さんと織姫様は無事に会えたかな?
ま、天気が悪ければ、あまり人目につかづに逢えるから……ムフフ。

遠距離な人も、近距離な人も。
みんなに良い事ありますように☘⭐✨