2021年7月18日日曜日

4代目の相棒

 ここ最近。いや、ここ5、6年。掃除機の運に見放されているおーはしです。

初代のゴミパック式の掃除機が壊れたあとに買った二代目掃除機は、某○ャープ製のサイクロン式掃除機。買ってすぐにトラブル。そして重い。まぁまぁの重量級の掃除機。

めざましテレビで紹介されているのを嫁1号が見て衝動買いした三代目はゴミが変なところに詰まる変わり種。

どちらもだましだまし使っていたけど、本日四代目を迎えました。

ついにサイクロン掃除機の本家本元。Dyson(ダイソン)の登場です!

これこれ!この形がダイソンですよねぇ!

充電が少しだけだったので、試運転程度しか使ってないけど、昔に比べてめっちゃ静かになってますね。
ダイソンって音が大きいのがネックだったけど、しっかり解消されているようでした!

しっかり充電して今日は終わり。週末は新しい相棒とお掃除です。

掃除なんてワクワクする家事じゃないけど、新しい機会を使えるってのはやっぱり楽しみなのだ♬