2021年7月23日金曜日

頑張れ!ニッポン!

 東京オリンピック始まりましたね!

コロナ禍で1年延期、直前になって開会式の演出に関わる人達の解任や辞退。
どうなることかと思いましたが、コレを書いている今も素晴らしい開会式が行われています。

実際にオリンピックが始まった時、なんて思うんだろ?

って考えてました。コロナは収束とは程遠い状態、泣く泣く参加を諦めた選手もボランティアの方々もいると思います。そんな方々の気持ちを考えると、素直に喜べないんじゃないか?楽しめないんじゃないか?って。


だけど、実際に開会式始まって、笑顔で入場する選手たちを見て、僕は開催されてよかったなと思いました。うまく言葉で説明できないけど、気持ちがワクワクして、笑顔になりました。

まぁ、いろいろ思うところもあるし、ネガティブなこともあるけど……、そんなことばかりに目を向けていても仕方がないよねっ!
もっと楽しいことやポジティブなことに目を向けて!これから約1ヶ月、頑張る選手たちを素直に応援しようと思いました!

頑張れ!ニッポン!!

頑張れ!選手たち!!